日進市の子育て情報サイト
発達・健康 2021年12月6日

ひよこテラス(子育て世代包括支援センター)

妊娠期から子育て期に渡る相談にお答えしています。どんなことでもお気軽にご相談ください。2つの窓口の専任相談員が、一緒に考え、情報提供します。相談内容により、相談員が連携して対応します。

子育て中の「困った!わからない!」に、子育て支援コーディネーターがお答えします!

夫は帰宅が遅く、育児と家事のほとんどを私が担っています。忙しい時に限って下の子の機嫌が悪くなり、家事も手に付きません。毎日ヘトヘトで辛くなるのですが…

A

日々の子育て、家事、ほとんどのことをママが担当されていることでママもお疲れのことと思います。毎日一人で頑張っていて、つらい日もありますよね。近くの子育て支援センターなどで、他のママとお話してみてはいかがでしょうか?同じ悩みを抱えている人がいるかもしれません。誰かと話すことで心が軽くなり、悩みを解決できることもありますよ。また、ひよこテラスでは、子育ての相談や一時預かりなどの、地域の子育て支援の紹介などを行っています。電話でも来所でも利用可能です。お気軽にご利用くださいね。ママがゆっくりと体を休めることも大切なことです。一人で抱えこまず、まずはお話してみてくださいね。

相談先はこちらです。

子育てガイド