日進市の子育て情報サイト
学び 2022年11月21日

にっしん子育て総合支援センター

乳幼児と保護者が、気軽に利用できる場所です。子育て関連情報、書籍などをそろえています。

家にいても息がつまる!よし!出かけよう。天候に関わらず子どもは遊べて、居心地の良さにママも癒されちゃう。ホッと一息つける空間です。そんな日進市の支援センターを紹介します。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

和室

ねんねの赤ちゃんもゴロンとしてゆっくり過ごすことができます。クーハンもありますよ。

のびのび遊べるコーナー

フロアの中央には牛乳パックで作ったハウスがあります。すべり台や車もあり、のびのびと遊んでいただけます。トンネルが置いてあるエリアは床暖房が入るので、寒くなるこれからの季節でも安心です。大型のソフトブロックや型はめ等のおもちゃも置いてあります。

ままごとコーナー

青いマットが敷いてあるエリアは、主にままごとコーナーになっています。他にも絵本やシロフォン、ひも通しなどのおもちゃも置いてあります。

●大人用書籍の貸出もしています。
●ミルクの方は給湯室をご案内します。
●授乳室があり落ちついて授乳できます。

●子ども用のトイレがあります。

子育てガイド