日進市の子育て情報サイト
その他 2024年3月13日

にっしん子育てアプリ「Nぴよ」をご利用ください!

妊娠期から出産・子育てまで、必要な情報を必要な時期にアプリでお届けするサービスが始まりました。

日進市が発信する子育て情報の他、子どもの成長や記録、健診や予防接種のスケジュール管理、子育て関連施設などの検索ができるマップ、お出かけガイドなどさまざまな情報の取得ができます。

 

  • 「Nぴよ」でできること

・こどもの成長の記録
・健診や予防接種のスケジュール管理
・こどもの成長曲線の表示
・子育て関連施設の検索・ナビゲーション
・子育て応援情報の収集
・市内のイベント情報の収集  など、子育てに役立つ機能が盛りだくさんです。

☆「Nぴよ」からWebふぁまっぷの記事もご覧いただけます。

 

  • アカウント作成&xIDアプリとの連携でもっと快適に!

・市が保有する健診時の体重・身長や予防接種履歴などの情報が自動で入力されます。
・出生状況届出や妊娠8か月アンケートの回答ができます。
・お子さんの月齢に合った情報を受け取ることができます。
・出産・子育て応援給付金の申請・受け取りができます。(準備中)

※xIDアプリとは…マイナンバーカードを連携した独自のIDを作成することで本人確認・本人認証等ができるアプリです。

 

「Nぴよ」アプリのインストールやアカウント作成、xIDアプリとの連携方法など詳しい内容はコチラをご覧ください。

※従来の子育てアプリ「てくてく」は3月31日をもって終了します。「てくてく」から新子育てアプリ「Nぴよ」へのデータ移行はできません。詳細はアプリでご確認ください。

お問い合わせ
日進市健康課母子保健係(保健センター)
日進市岩崎町兼場101-1
電話:0561-72-0770
FAX:0561-74-0244
E-mail:kenko@city.nisshin.lg.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てガイド