日進市の子育て情報サイト
おでかけガイド 2025年9月1日

おでかけ情報「カリヨンハウス 子育てふれあい広場」

おでかけしたいけど外は暑くて…そんな時に涼しい室内で遊べるところがあると助かりますよね。
今回は、日進市から近くてアクセスも良い、三好ヶ丘駅すぐの子育てふれあい広場を紹介します。

POINT1 広々とした遊び場とたくさんの種類のおもちゃ!

おままごとセットがなんと2台!赤ちゃん用のおもちゃはもちろん、電車やマグネットのおもちゃ、ブロックなどおもちゃの種類が豊富です。

POINT2 土日祝も OK!

お休みの日のおでかけ先として、みよし市以外の方の利用も多いそう。

POINT3 日進市から近い!

日進駅から電車で約7分の三好ヶ丘駅すぐカリヨンハウス内にあります。

こちらもどうぞ! 絵本の読み聞かせ手遊びの時間

開館日には毎日
午前 11 時 40 分から午前 11 時 50 分
午後 4 時 40 分から午後 4 時 50 分
育児相談OK。
誕生月の子はバーステー手形もとれます。

子育てふれあい広場では、子どもと保護者の方が一緒に遊べる時間を大切にしているそう。家にいるとなかなか子どもと向き合って遊べないと思うことはありませんか?カリヨンハウスの子育てふれあい広場で、子どもと一緒にゆっくり遊んでみてはいかがでしょうか?

◎カリヨンハウス 子育てふれあい広場
■住   所:みよし市三好丘2 丁目2-1 カリヨンハウス1 階
■電   話:0561-36-1181
■利用時間:午前9 時から午後5 時
■休   館:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
年末年始(12月29日から1月3日)
■対象年齢:乳幼児とその保護者(兄姉に限り小学生も同伴可)
■利用方法:受付にて「入場一覧表」に記入が必要
(一度外出した場合は再度記入)
■駐 車 場:カリヨンハウス南側に 2 か所あり
■そ の 他:親子トイレ、授乳室、おむつ替え台、ベビーベッドあり。

みよし市ウェブサイトはこちらです。

カリヨンハウス インスタグラムはこちらです。

子育てガイド