日進市の子育て情報サイト
その他 2021年1月25日

子育てアプリ にっしん子育て応援手帳「成長ログサービス」

日進市では、妊娠・乳幼児期から切れ目なく子育。て世帯を支援するため、子育て(ウェブ)アプリを導入します。
スマホやタブレットを通じて、家族間での共有が可能となり、ご家族みんなでお子さまの成長を見守れるようになります。

令和3年1月18日スタート!利用料無料

1.市の子育て関連情報の発信
市のホームページのうち、子育てに関する新着情報が確認できるほか、にっしん子育て総合支援戦ンターをはじめとする、子育て支援施設の情報発信を行います。
2.電子母子手帳機能
お子さまの健診や予防接種の履歴をご自身で登録できるほか、その情報をご家族で共有できます。
【注】電子母子手帳は冊子の母子手帳を補完するもので健診・予防接種時は冊子の母子手帳が必須となります。
3.SNS版子育てひろば「子育てひよこひろば」(LINEオープンチャット)
子育てに関する情報発信や、保護者同士のコミュニケーションの場を提供します。
詳細は1月の広報にっしんをご覧ください。
※通信料は別途かかります。
※画像はイメージで実際の画面とは異なります。
※「成長ログサービス」はソフトバンク株式会社が提供するウェブアプリで、ブラウザの推奨環境はSafari若しくはGoogle Chromeの最新バージョンです。

問い合わせ先

日進市子ども未来部子育て支援課
電話 0561-73-1049(ダイヤルイン)

子育てガイド