日進市の子育て情報サイト
遊び 2022年12月19日

いっしょによもう パパといっしょに

ねないこ だれだ

作・絵: せなけいこ
出版: 福音館書店


ちょっと怖そうに思われるお話ですが、パパが読むと迫力が出るお話の1つだと思います。声色はあえて変えずシンプルに読んでください。

おとうさん あそぼう

文:わたなべ しげお/絵:おおともやすお
出版: 福音館書店


クマの親子が色々な遊びをします。クマの親子と同じ遊びを要求されてヒーヒー言っていたという、ほほえましいパパのエピソードもあります。

くっついた

作・絵: 三浦太郎
出版: こぐま社


いろんな生き物と生き物がくっついた!最後は…?いつもママと読んでいる本を今日はパパが読むというだけでも子どもには沢山の刺激がありそうです。


知っていましたか? 図書館の本は図書館に行かなくても、予約・受取・返却ができます。

●予約

図書館HPから図書館の本を予約することができます。
https://lib.city.nisshin.lg.jp/contents/guide/howto
※市内利用者に限ります。

●受取り場所

市内福祉会館6か所・障害者福祉センター、にっしん子育て総合支援センター、市内公立保育園10園、日東保育園

●返却ポスト設置場所

市内福祉会館6か所・障害者福祉センター、にっしん子育て総合支援センター、市内公立保育園10園、日東保育園、プライムツリー赤池

※保育園は、受取・返却ともに保育園利用者に限ります。

子育てガイド