日進市の子育て情報サイト
遊び 2020年4月29日

体を使って遊ぼう その1 抱っこであそぼう

体を使ったふれあい遊びの紹介です。どれも特別な準備なしで出来ますよ。遊びの合間にギュッとハグしたりホッペにチュッとしたり♪
子どもとのスキンシップを楽しんでみませんか?

その1  その2  その3

フットボール抱き

ラグビーボールを抱えるように、親の脇の下に抱いてみよう!授乳クッションがあれば楽チン♪

横抱き

首やおしりをしっかり支えたら、優しくゆ ~らゆら♪いろんな歌をうたいながらスキンシップしてみよう!大きい子なら、ビューンと早くしてみたり、ぐるぐる回っても楽しいね!

縦抱き

縦に抱くと、親と子どもの顔が近くなり、お互いの表情がよくわかるよ!面白い顔して遊んだりするだけでも子どもは大喜び♪利き腕ばかりでなく、左 右バランス良く抱いて親の体に負担をかけないようにね。

子育てガイド