日進市の子育て情報サイト
遊び 2020年5月22日

外で遊べないときのおうちでの過ごし方

みんなはおうちでは、どんなことをしているのかな!?
参考にしてみてね。

クッキング

・子どもと一緒クッキング。100均の型を使っておにぎりを作ってお昼に食べたり、ケーキやお好み焼きなどを作るときに卵や記事を混ぜたりします。
・キャベツやレタスをちぎって、水気を取る。玉ねぎの皮むきなど。
・ホットケーキミックスを使って簡単クッキー作り。子どもに型抜きをしてもらってます。自分で作ったオヤツに子どもは大喜びです。

遊び

・折り紙やぬり絵(ネットで無料で印刷できるものを探す)
・自分も子どもも楽しめる、お気に入りの映画を一緒に見てダラダラ過ごします。

家事

・いつもは後回しにするおもちゃの片付けと家の掃除をします。ちゃんとできなくても、掃除機や拭き掃除を一緒にやってもらいます。
・洗濯物を一緒に畳みます。

子育てガイド