日進市の子育て情報サイト
遊び 2022年5月30日

にっしん子育て総合支援センター

「支援センターってどんなところ?!一人だとちょっと入りづらいな。」
始めての場所は敷居が高く感じるものですよね。そこで支援センターに行ってみた感想を、ふぁまっぷのメンバーに聞いてみました。


一人で来ている方が多いので、ふらりと気兼ねなく立ち寄ることができます。同じように子育てしている人の存在を間近で感じて気づけることもあったり、子どもがワクワク楽しんでいる姿をみて、うれしくなります。冬は床暖房も入って居心地が良いです。


広くてのびのび遊べるのでよく行きます。すべりだいが2台あるほか、玉を転がして遊ぶしかけおもちゃなど、からだを動かす遊びもできます。1歳過ぎのおてんば娘はいつもとっても楽しそうに遊んでくれます。室内で安全なので親はゆったりとした気持ちで見守れます。


※駐車場は、センターの西側に8台あります。梨の木小学校正門東側、臨時駐車場もご利用いただけます。

子育てガイド