日進市の子育て情報サイト
学び 2023年7月3日

子育て総合支援センター「えほんのじかん」

にっしん子育て総合支援センター

乳幼児と保護者が気軽に利用できる場所です。子育て関連情報、書籍などをそろえています。

にっしん子育て総合支援センターは、小学生未満のお子さんと保護者なら誰でも遊びに行くことができます。
予約なしでゆっくり過ごせるので、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
閉館前には「えほんのじかん」もありますよ♪

 

支援センターでは閉館前の16時15分から、「えほんのじかん」があります。
「えほんのじかん」では、保育士がその時の人数や年齢に合わせた絵本や紙芝居を2冊読みます。おうちとはまた違った雰囲気で本の世界を楽しめるのでおすすめですよ♪
また、コロナ禍で人数制限・時間制限を設けていましたが、現在は制限がなくなりました。
ゆっくりと過ごすことができますが、なかなか帰るタイミングがつかめない場合も「えほんのじかん」が終わったらみんなと一緒に帰ると楽しく家に帰れるかもしれませんね。

 

------------------------------------
駐車場は、センターの西側に8台あります。
梨の木小学校正門東側、臨時駐車場もご利用いただけます。
------------------------------------

 

 

 

子育てガイド