日進市の子育て情報サイト
おでかけガイド 2023年9月25日

子育て総合支援センター「サークル紹介」

「毎日子どもと遊ぶ予定を立てるのもな~」「同じ歳くらいのお友だちと遊ばせたい」そんな風に思ったらサークルに入るのもいい案ですよね♪支援センターでは、日進市で活動しているサークルをご紹介することができます。気になるサークルがあればにっしん子育て総合支援センターにお問い合わせください。(電話番号:0561-75-2244)

子育てサークル

どろんこ仲間
一人ではなかなかできない経験を一緒に楽しみましょう!活動内容は工作・体遊び・季節のイベントや遠足などです。

さくらんぼ(南が丘)
就園前までの子どもとお母さんが集まって季節行事・工作・外遊びを楽しむ子育てサークルです。

いちごクラブ
季節にあった献立で簡単・おいしい料理をみんなで作ります。アレルギーや食育相談もあります。

自然は子育てサークルとこてく
通年親子で自然を楽しみます。簡単なクラフトや絵本の読み聞かせも。メール会員は食や手仕事のワークショップや交流会に参加できます。

詳しくはコチラ
※サークル一覧はページ中段ほどにあります。

その他のサークル

でんでんふぁまっぷ/「ふぁまっぷ」の作成

日進・東郷おやこ劇場/舞台鑑賞とサークル活動

おやこわらべうたの会ちゅちゅこっこ/親子でわらべうたを楽しむ

人形劇団たんぽぽ/作品の制作・公演

かばくん/行政などから依頼を受けて託児をするグループ

toitoitoi/身体的・先天的障がいを持つ子の親と支援者の会

詳しくはコチラ
※サークル一覧はページ中段ほどにあります。

 

にっしん子育て総合支援センター
◎電話番号:0561-75-2244

にっしん子育て総合支援センターは、乳幼児と保護者が気軽に利用できる場所です。子育て関連情報、書籍などをそろえています。
駐車場は、センターの西側に8台あります。
梨の木小学校正門東側、臨時駐車場もご利用いただけます。

 

 

子育てガイド